スポンサーサイト



--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2013年初ポタリング 鎌倉散策

2013年1月27日(日)

年末から痛めていた腰も良くなり、今日が2013年の初ポタリングです。
ひさしぶりに鎌倉に行ってみました。


城山こみち
綾瀬の城山こみちです。今日はとても暖かく、空は青く透き通っています。今年の初ポタリングがこんなに気持ちのいい日で良かった。

鎌倉大仏
鎌倉大仏です。この日も多くの外国人観光客が着ておりました。

鎌倉大仏
青空の下、静かに座る大仏さま。気持ちよくて眠っているようです。

鶴岡八幡宮
次に鶴岡八幡宮を訪れました。

鶴岡八幡宮
境内でお札を焼く焼納斎庭が設けてありました。

焼納斎庭
舞殿で厄除けをしてもらった人たちが、次々と焼納斎庭でお札を焼いています。

鶴岡八幡宮の大銀杏
久しぶりに大銀杏を見ましたが、根元からも移した幹からも、全く葉が出ていませんでした。以前はあんなに青々とした葉があったのに。少し心配です。

由比ガ浜
由比ガ浜です。遠くに見えるお寺は光明寺です。海にはサーファーがたくさんいました。この日はそこそこ波もあってみんな楽しんでいました。

稲村ガ崎
稲村ガ崎から見た江ノ島と富士山です。由比ガ浜から稲村ガ崎に向かう坂道を登って、見事な富士山が見えたときは感動して「おー!」と小さく叫んでしまいました。

富士山
富士山のアップ。右側に腰越の岩場、その先に湘南平のテレビ塔も見えます。最高の初ポタリングでした。

ランキングに参加してます。励みになりますので、ぽちっと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ポタリングブログいっぱいあります!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

もひとつぽちっと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


2013/02/05 ポタリング トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 城ヶ島と夕焼けの江ノ島 | HOME | 菜の花の吾妻山散策 >>

| このページの上へ |

